か・から~ず施術院

骨盤、脊髄を整えて姿勢改善(カイロプラクティックでできること)

お問い合わせはこちら

骨盤、脊髄を整えて姿勢改善(カイロプラクティックでできること)

骨盤、脊髄を整えて姿勢改善(カイロプラクティックでできること)

2021/07/13

骨盤を整えて姿勢改善

カイロプラクティックの施術ですることできること①

立ち方、座り方、歩き方のくせで知らず知らずの内に骨盤が傾いているということがあります。

よくあります。

骨盤が傾くということは土台が傾くということで、家で言えば基礎が傾いているということです。

このずれが原因で、首や背中、腰が痛んだり、果ては内蔵の不調をきたしたりします。

カイロプラクティックの施術では、まずこの骨盤を整えます。

骨盤が整うことで、姿勢が改善されたり、痛みやだるさといった症状がいくらか緩和されたりします。

脊髄を整えて姿勢改善

カイロプラクティックの施術ですることできること②

骨盤が整いましたら、脊髄を正しい形に整えていきます。

首から腰にかけてS字カーブを描くのが正しい形で、横から見ると耳たぶ、肩関節、腰骨、くるぶしまでが一直線につながります。

写真の女性は首が前に出ていましたが、施術後は正しい形になり、姿勢が改善されました。

このようにカイロプラクティックの施術では骨格、姿勢を整えることで、神経の通り、血流、リンパの流れがよくなり、様々な不調を改善していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。