か・から~ず施術院

『年だから・・・」であきらめないでください!70を過ぎても動けるようになる人もいるのです!

お問い合わせはこちら

『年だから・・・」であきらめないでください!70を過ぎても動けるようになる人もいるのです!

『年だから・・・」であきらめないでください!70を過ぎても動けるようになる人もいるのです!

2021/08/05

「年だから・・・」であきらめないでください!70を過ぎても動けるようになる人もいるのです!

ポイントは施術+栄養・運動・睡眠といった生活環境です。

こんにちは。高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ずです。

2か月ほど前から、出張で70代後半の女性の方のお宅に出張施術に伺っています。

先日3度目の訪問に行ったのですが、驚きの変化がありました。

この方は、膝や足首の関節が固く、痛みも訴えておられました。歩くのも急には動けなかったり、そろそろとしか歩けなかったりという感じでした。

それが、足首はだいぶ軽く回せるようになり、歩くのもすたすた軽やかにできるようになってきたとのことです!

私が提案したのは、骨や関節の栄養となるカルシウムやコンドロイチンのサプリメントの摂取。それからゴムバンドを骨盤や肩に巻いて行う体操や膝や足首をケアするフロッシングといった運動面のこと。そして枕の当てる位置やおふとんの固さといった睡眠環境の改善についてです。

この方は毎日、一生懸命続けてくださりました。

何でももうすぐお孫さんが結婚するそうで、元気な姿を見せたいという思いがあるのでしょう。

えらそうに「提案」なんて言ってますが、改善の大部分は本人の意識と努力です。そこに的確なアドバイスをするのが我々の役目だと考えています。

今はまだ冗談のように言っていますが「ひ孫さんの結婚式に歩いていけますよ!」を現実のものとできるよう、一緒にがんばっていきたいと思います。

もし年齢を理由に今の痛みや辛さをあきらめかけている方がいらっしゃったら、一度カイロプラクティックをお試しください。か・から~ずは高松市だけでなく、県内なら出張で伺いますよsmiley

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。