か・から~ず施術院

「骨でしょ?」だけじゃないです「カルシウム」

お問い合わせはこちら

「骨でしょ?」だけじゃないです「カルシウム」

「骨でしょ?」だけじゃないです「カルシウム」

2021/08/22

「骨でしょ?」だけじゃないですカルシウム

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

カイロプラクティックで特に推している、大事な栄養素があります。

それは「カルシウム」です。

「あ~骨だから」とお思いでしょう。

確かにカルシウムの99%は骨に貯蔵されています。しかし残りの1%、血液中に溶けているこの1%が大事なのです。

この1%が何をしているかというと・・・

1.筋肉の収縮(特に心臓、血管、骨格筋)※弛緩はマグネシウム。マグネシウムと共に働く。

2.神経伝達(神経伝達物質の放出に使われます。)

3.ホルモンの分泌に必要

4.止血

5.受精(精子に多く含まれます。)

つまり、生命維持活動や、腰痛や肩こりの発症に関わるということです。

日本では「1日600mg」と言われていますが、どの年代の平均摂取量もそれに到達していません。

アメリカでは「十分な摂取量」として成人では1000mg、少年期や壮年期以降ではさらに多くの摂取量が設定されています。

肩こり、腰痛に施術やマッサージ、運動やストレッチももちろんよいのですが、身体を作り動かす「栄養面」からも考えてみませんか?

食事で足りない部分はサプリメントで。サプリメントは当院でも取り扱っております、という宣伝につながるのはご容赦ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。