か・から~ず施術院

免疫力を高めて、感染症に負けない身体に

お問い合わせはこちら

免疫力を高めて、感染症に負けない身体に

免疫力を高めて、感染症に負けない身体に

2021/08/27

免疫力を高めて、感染症に負けない身体に

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

毎週金曜日にしている体操教室。7、8月はプールで水泳教室でした。

そして本来なら今日が最終回で、この水泳教室だけに来てくれてる子たちとは一緒に過ごせる最後の機会になるはずでした。

しかしご存知の通り、「コロナ」と「蔓延防止」のために、顔を合わせることなく突然終わらなくてはなりませんでした。

一生懸命練習して、上手になった子たちをいっぱい誉めて、気持ちよく笑顔でお別れしたかったのですが、それはかないませんでした。

去年からこういった類いの話はよくあるものですが、慣れはしないしやるせないですね・・・

と愚痴ってもしょうがないので、今日はこんな感染症に負けないために、免疫力を上げる話をしようと思います。

一番努力しやすい食事、栄養面から、「タンパク質が大事」だとか「発酵食品がいい」だとか「ビタミンAだ」「Dだ」いろいろあって、どれもそうなんですが、ひとつ具体的な食材を挙げるなら「キノコ」を推します。

キノコにはビタミンDや食物繊維、そしてβグルカンという免疫細胞を活性化させる栄養素が含まれています。もちろんバランスが大事ですから、単品でもりもり食べましょうというのではありません。

味噌汁の具にしてみたり、カレーに入れてみたり、緑黄色野菜と一緒にソテーにしてみたりすると、ぐっとバランス良く免疫力アップ食材がとれます。

感染症に負けなければ、悲しい思いをすることも減っていくはずですから、免疫力を高める食事を心がけてみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。