か・から~ず施術院

案外自分では気づきにくい歪みやずれ

お問い合わせはこちら

案外自分では気づきにくい歪みやずれ

案外自分では気づきにくい歪みやずれ

2021/09/04

案外自分では気づきにくい歪みやずれ

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

私たちは検査や施術をしていて「ずれてますね。」「ゆがんどりますね。」なんていう言葉を発します。

そして大半の方は「そうなんですか?」「自分ではまっすぐのつもりですけど。」と、自覚症状をおもちではありません。

それで時々、写真を撮らせてもらってその場で見ていただきます。

すると「ほんとですね・・・」とか、歪んでいると自分で思っている人でも「まさかここまで・・・」と驚かれる方がほとんどです。

歪みを放置しておくと、凝りや痛みの元になるのはもちろん、内臓や感覚器の不調にもつながります。

しかし自覚しづらいものなので、家族や友だち間でお互いにチェックできる方法をお伝えします。

①うつぶせに寝て、身体をまっすぐのばした状態で左右の脚の長さを比べる。

②「まっすぐ仰向けに寝てみて。」といって寝てもらう。

 (画像の大きな方を見てください。まっすぐのつもりでまっすぐでないケースは多いです。)

③仰向けに寝てばんざいしてもらう。(上げるスピードや可動域に左右差が現れます。)

とりあえず第一弾はこれくらいで、また第二弾も後日紹介します。

歪みを見つけたら、ぜひ、カイロプラクティックの門を叩いてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。