か・から~ず施術院

今日は選挙日でしたね。ところでカイロは・・・

お問い合わせはこちら

今日は選挙日でしたね。ところでカイロは・・・

今日は選挙日でしたね。ところでカイロは・・・

2021/10/31

今日は選挙日でしたね。ところでカイロは・・・

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日は選挙日でしたね。

選挙権をお持ちのみなさんは投票に行きましたか?

私も行ってきました。

政治に望むことはいろいろあるのですが、うっすら思うのは、「カイロプラクティックを医療と認めて、国家資格にしたり医療保険がきくようにしてくれないかな~」ということです。

肩こりや腰痛で来てみようかと連絡してこられる患者さんに時々「保険はきかんのな?」と尋ねられます。

確かに保険がきいて支払いの負担が減ったらもっと来やすくなりますよね・・・と思うこともあります。

ところでカイロは、発祥の地アメリカではれっきとした医療として認められ、国家資格となっています。

日本もそうなったら・・・だれか議員さんが法改正で提案してくれないかなぁ・・・

と思う一方、そうなるとよくない意味で頼られる不安もあって、そうなってほしいと強く望めないところもあります。

よくない意味で頼られるというのは、カイロプラクティックは施術のみを指して言うものではありませんので、症状があった時に対処療法だけで済ませるのは本懐ではないからです。

生活習慣を見直し、1人1人の患者さんと二人三脚で改善していきたい、もっと言えば患者さんにも一緒に学んでもらいたいという望みがあります。

手軽になりすぎるとそういう関係が結びづらくなるのかな・・・と

難しいですね(苦笑)

とにもかくにも、目の前のことと、ほんの少し先のことぐらいを見据えてできることを精一杯やっていきます、というところに落ち着きます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。