か・から~ず施術院

健康の大敵、ストレス。自分なりのストレス解消法をお持ちですか?

お問い合わせはこちら

健康の大敵、ストレス。自分なりのストレス解消法をお持ちですか?

健康の大敵、ストレス。自分なりのストレス解消法をお持ちですか?

2022/10/31

健康の大敵、ストレス。みなさんは自分なりのストレス解消法をお持ちですか?

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

うちに来院される方のほとんどは肩こり、腰痛、首痛、膝痛といった症状をおもちです。

問診で話を聞いていくと、食欲不振や不眠、便秘といったことも抱えている場合も少なからずあります。

カイロプラクティックの施術の本分は神経圧迫を取り除き、自律神経の働きを正常に戻すことにあります。つまり、先に述べた付随する症状にも対応できるということです。

しかし、自律神経の働きを乱すのは姿勢や骨格の乱れだけではありません。現代社会に於いて大きな要因になっているのは「ストレス」です。

このストレスを軽減、解消することも健康を維持するのに大切なことになってきます。

みなさんは自分なりのストレス解消法をお持ちですか?

身体を動かす、寝る、趣味に没頭する・・・何でもいいと思います。

ストレス解消と施術、セットですると自律神経の働きがぎゅん、ぎゅんと上がりそうですね。

ちなみに、ストレスを軽減させる栄養、食べ物もあります。

それは「抗ストレスホルモン・コルチゾール」の材料になるビタミンCだったり、生成に働きかけるビタミンEだったりします。それから、神経伝達物質であり、身体のリズムを整える「セロトニン」の材料になるトリプトファンです。

これらを摂るにはじゃがいも、さつまいも、いちご、レモン(ビタミンC)うなぎ、ナッツ類(ビタミンE)、大豆・大豆製品(トリプトファン)を食べるといいですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。