か・から~ず施術院

お問い合わせはこちら

ブログ

2021/09/01

割と好評いただいてます。ゴムバンドを使ったセルフケア

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

こんな社会状況ですから、うちの施術院でも予約をキャンセルされる方がまあまあいます。

それは理解できます。

しかしそうなると、肩こりや腰痛等つらい症状が長引いてしまうので、そちらの方も心配です。

そこで今日はゴムバンドを使ったセルフケアを紹介します。

ドラッグストアやスポーツ用品店でもいろいろありますが、うちの「ビューティー・コントロール・バンド(BCB)」は人間の靱帯の固さに合わせて作られたもので、巻いても伸ばしてもちょうどいい心地よさが味わえます。

膝や肘等、「痛い」と感じる関節に巻いて曲げ伸ばしをすれば、リンパの流れがよくなり痛みが和らぐ、いわゆるフロッシングができます。

むくみが気になる方はふくらはぎに巻いて足踏みをしたり足首を動かしたりすればすっきりします。

肩こりや首の痛みがある人は、写真のように引っ張ったり、首の後ろから当てて上を向いたりといったストレッチをすると和らぎます。

(効果には個人差があります。

こういったセルフケアは施術と施術の間にもしていただくよう提案するのですが、なかなか通いづらい今はより一生懸命取り組んでみてはいかがでしょうか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。