か・から~ず施術院

夏の疲れでしょうか・・・ずれ、からのむくみ

お問い合わせはこちら

夏の疲れでしょうか・・・ずれ、からのむくみ

夏の疲れでしょうか・・・ずれ、からのむくみ

2021/08/31

夏の疲れでしょうか・・・ずれ、からのむくみ

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

先日、月に1回メンテナンスに通ってくれている、若い男性の患者さんが来院されました。

ところがメンテナンスですまないくらいにあちこちに不調を抱えてこられました・・・

画像に挙げたのは、私も驚いたところで、脚の長さ、太さが左右でだいぶ違っているのと、前日の靴下の跡がみち~っと残っています。

だいぶ骨盤が歪んでましたし、リンパの巡りも悪くなっていました。

ここのところずっと足首やふくらはぎがつらかったそうです。

加えて背中も骨がずれたり飛び出てたりで、少し押すだけでかなりの痛みを訴えられました。

この方の場合、足首、ふくらはぎの痛みやむくみ、背中のずれも骨盤の歪みが原因かと思われます。

腸骨が左右どちらも後傾しており、特に右の方が程度がひどかったです。

骨盤は土台ですから、土台が傾くと、バランスを取るために他の所に負担がかかります。

それがこの方は足首と背中だったというわけです。(首にもきてまして、首の痛みも訴えてました。)

 

この夏はうだるような暑さと異様な長雨で過ごし方がだいぶ変わっていたかと思います。

運動量が落ちたり、食欲がわかず水分ばかり摂ったり、エアコンの効いた部屋で長時間過ごしたり・・・

その積み重ねが身体の不調となって現れている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

一度メンテナンスがてら、施術を受けにこられてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。