か・から~ず施術院

姿勢をよくすると、見た目がよくなり、健康寿命ものびると思います。

お問い合わせはこちら

姿勢をよくすると、見た目がよくなり、健康寿命ものびると思います。

姿勢をよくすると、見た目がよくなり、健康寿命ものびると思います。

2021/08/20

姿勢がよくなると、見た目がよくなり、健康寿命ものびると思います。

断言はできません。でもそうなると信じてやってます。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

「健康寿命」という言葉を聞いたことはありますか?

「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」と定義されているものです。

つまり何歳まで介護や看病を必要とせず自立して生活できるかということで、長いのがいいのはもちろん、「健康寿命」と「寿命」の差が小さければ小さいほど、自分が苦しむ期間も家族にかける負担も小さくすむというものです。

ではどうすれば健康寿命をのばせるのか。

カイロプラクティックを生業としてますから、それは「姿勢」をよくすることです。

具体的には土台となる骨盤を整え、背骨を正しい形(生理弯曲)に保つということです。

そうすることで、神経伝達がスムーズに行われ内面的な活動も正しく行われます。

そして見た目も若々しくなり、意欲が増します。

意欲が増すと、さらにがんばれる。そういった好循環に身をおければ、長く健康でいられると思います。

ではそのために・・・

「睡眠」「栄養」「運動」プラス、カイロプラクティックなわけですね。

施術だけでなく、「睡眠」「栄養」「運動」といった生活習慣についてもアドバイスしていけるのがカイロプラクティックの強みです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。