か・から~ず施術院

繰り返しますが、繰り返します。

お問い合わせはこちら

繰り返しますが、繰り返します。

繰り返しますが、繰り返します。

2021/10/18

繰り返しますが、繰り返します。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

何度かこのブログでもお伝えしたことがあると思うので繰り返しになりますが、骨盤、骨格のずれや歪みは施術で整えても同じ生活習慣に戻れば繰り返します。

「言われてみればそうだよね~」って話ですが、仕事やスポーツ、歩き方座り方といった生活習慣の積み重ねでずれや歪みが生じているのですから、同じ生活を続ければ同じようにずれたり歪んだりします。

そして、施術後楽になっていた肩こりや腰痛もまた復活してきてしまうのです。

変えるべきは生活習慣なのです。

どうしても変えられないものもあるでしょう。

「仕事のせいだから仕事辞めましょう。」なんて言えません。

なら、ずれに強い、もしくは多少のずれなら自分で何とかする工夫をしましょう。

そのための栄養や運動、サポーター等の健康器具について私たちカイロプラクターはアドバイスをしていきます。

ちなみに画像の方は2度目の施術、検査と骨盤調整だけなら3度目ですが、最初はもっと大きな差が右足と左足の間にありました。

この方は普段の姿勢を意識したり体操をしたり、靴を変えたりといった努力を積み重ねてきています。

3歩進んで2歩下がるの繰り返しでいいんです。少しずつ、でも着実に健康な身体に近づいているのですから。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。