か・から~ず施術院

8月6日は特別な日です。

お問い合わせはこちら

8月6日は特別な日です。

8月6日は特別な日です。

2022/08/06

8月6日は特別な日です。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日は肩こりも腰痛も、骨盤も背骨も登場しません。

なぜなら今日は8月6日、特別な日だからです。

まず77年前、1945年のこの日、広島に原子爆弾が落とされるというとても恐ろしく悲しい出来事がありました。3日後の8月9日には長崎にも落とされ、その6日後の8月15日に戦争は終わりました。

以降、同じ悲劇が起こらず世界が平和になっていくよう努力が続けられてきた、続いていることはご存知かと思います。

私は教員時代、体育を専門としていましたが「平和」と「人権」については力を入れて指導していました。(小学校なので全教科教えていました)。

今は誰かに平和や人権について授業をするということはありませんが、思いは変わらず平和な世界を臨んでいます。

そしてもう一つ。個人的なことなのですが、17年前、2005年のこの日、長男が誕生しました。私が父親になった日です。

8月6日に生まれた息子が広島カープの試合を観て野球に興味をもち、今も熱心に練習に励んでいます。学校に通い、たくさんの友だちに囲まれて勉強にスポーツに励めるのも、今彼の周りが平和だからこそだと感謝しています。

そんな彼は、朝起きてきて自ら広島の方角を向いて黙祷をしていました。

今日は世界の平和と、私を父親にしてくれた息子の健やかな成長を祈る1日にします。

(仕事はちゃんとします。)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。