か・から~ず施術院

身近な人の姿勢をちょっと見てみませんか?

お問い合わせはこちら

身近な人の姿勢をちょっと見てみませんか?

身近な人の姿勢をちょっと見てみませんか?

2023/04/12

身近な人の姿勢をちょっと見てみませんか?

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

身の回り、ご家族やご友人、職場の同僚の方などで肩こりや腰痛、首の痛みや頭痛を訴えている人はいませんか?

原因が骨格のズレから起きている場合、姿勢から簡易的に見分ける方法がありますのでいくつか紹介します。

①横から見て、肩と耳たぶが地面と垂直に一直線に並んでいるか。

②後ろから見て、肩は地面と水平なのに耳たぶが左右で高さが違っていないか。

③後ろから見て、頭は地面と垂直なのに肩及び肩甲骨の下の端(尖っているところ)が左右で高さが違っていないか。

これらがちゃんと垂直や水平になっていなければ、骨盤か背骨かどこかでずれたり歪んでいる可能性があります。

ずれが生じることで筋肉が収縮して血流を悪くさせたり神経を圧迫させたりします。

そして、骨格を正しく整えなければ、いくらマッサージしても薬を飲んでもまたぶり返してしまいます。

「骨格を正しく整える」といえば、カイロプラクティックの施術なわけです(宣伝)。

さらに「整えた骨格の維持(アフターケア)」もカイロプラクティックの特徴、強みですので(宣伝)、上述したような不調にお悩みの方がいらっしゃいましたら、カイロプラクティックを勧めてみてくださると幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。