か・から~ず施術院
お問い合わせはこちら

ブログ

2021/11/04

研修4日目。実技試験他、今日も盛りだくさん

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

研修4日目、今日も岐阜県大垣市からお送りします。

今日のハイライトは何と言っても実技試験!

最善を尽くしたつもりでも、終わった後は「もっとうまくやれたのに・・・」と後悔してしまうもんですね。

まあ、まだ自分のものにでききってないということでしょう。

自信を持って実践していけるよう練習あるのみですね。

それから、印象に残った講義は栄養に関する話で出てきた「ミトコンドリア」の話です。

ここで話すと長くなりそうなので、これも自分なりに消化して、自分の言葉で話せるようにしてから、ブログや実際来院された方に伝えていこうと思います。

ざっと言うと、ミトコンドリアを増やして活発に働かせると様々な生活習慣病も改善していけるしダイエットもできるという話です。

そのためにカイロプラクティックの施術と、栄養、睡眠、運動と言った生活習慣を改善することで自律神経の働きを整えて自己治癒力を最大限働かすことです。

 

研修はあと2日。明日は筆記試験です。

乗り切って帰ったら、来週月曜日からは普段通り営業します。

その時はレベルアップした自分で、もっと皆さんのお役に立てるはずです。

えらそうに言いますけど、ちょっとお楽しみに。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。