か・から~ず施術院

11月度支部会議。恥ずかしながら語らせていただきました。

お問い合わせはこちら

11月度支部会議。恥ずかしながら語らせていただきました。

11月度支部会議。恥ずかしながら語らせていただきました。

2021/11/14

11月度支部会議。恥ずかしながら語らせていただきました。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日は11月度の支部会議がありました。

前半、支部長の命を受け、先日受講してきた上級セミナーの感想について話させていただきました。

突然言われたものですから、まとまらないまま話し始めることになったのですが、持っていっていたお土産を配りつつ時間を稼ぎ、上級セミナーの概要、学んだこと、これからの自分の取り組みについて何とか語りました。

言葉にして発することで思いは強くなるもので、今回話した「基本と反復の大切さ」「環境面、精神面、物理的なものの準備の大切さ」改めて自分の中に誓いを立てて明日からまたがんばっていきます。

ちなみに午後は技術練習となりまして、上級で学んだ技術の復習をグループでしたり、幼児・小さな子どもたち向けの技術を教えてもらったりしました。

練習の際には、例えば骨盤の矯正なら、患者さんを横にしたときの肩の並びや手の位置、どこをどの向きで押さえるかといった基本を確認しながら行うことで、理解を深めることを図りました。

また、最近では小学生くらいのお子さんでも肩こりや腰痛を訴えるケースがあるそうで、そういった子たちには、より刺激の少ない幼児・子ども向けの技術が有効になります。

今回はいいものを学べてうれしかったです。

最後に、このブログを毎回読んでくださっている方がいるという話を聞きました。

そういう方が1人でもいてくれるだけで励みになります。

ありがとうございます。

少しでもこのブログが役に立てるよう、これからも毎日がんばって更新していきますので、期待はしすぎず楽しみにしていてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。