か・から~ず施術院

姿勢のチェックの仕方をちょこっとお知らせ

お問い合わせはこちら

姿勢のチェックの仕方をちょこっとお知らせ

姿勢のチェックの仕方をちょこっとお知らせ

2021/12/02

姿勢のチェックの仕方をちょこっとお知らせ

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日は庵治町の施設にお邪魔して体操教室2本立てでさせていただきました。

前半は高齢者の方に姿勢をよくする運動と下半身の筋トレを(貯筋体操を使わせてもらいました)。

後半は幼児対象にうんどうあそびを。

なかなかチャレンジングで、楽しくさせていただいています。

それとは別に、そこでお勤めの方に毎回「カイロ通信・健康通信」的なものを配らせてもらっています。

こちらのような高齢者施設や保育所でお勤めの方は日々、そこで過ごすお年寄りや子ども達の安全と健康にとても配慮している一方で、ご自分達の健康は後回しにされている・・・というかそうせざるをえない方が多い気がします。

通われている患者さんの中にも保育士の方は何名かいて、肩こりや、特に腰痛で苦しんでいるパターンがほとんどです。

でもこれはお仕事されている方全般ではないかとも思います。(ので、ここでもお知らせします。)

3回目の今日は姿勢のセルフチェックの仕方についてお知らせしました。

生理的弯曲が正しく出来ていると図のようになります。

これで、今の自分の姿勢を知ってもらい、もっと言えば「危機感」も少し感じてもらえたらと思っています。

「ずれてるなぁ」と思ったら、症状が強く出る前に身体のメンテナンスを受けられることをお勧めします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。