か・から~ず施術院

お盆休みに長時間座り続ける恐さを感じました。

お問い合わせはこちら

お盆休みに長時間座り続ける恐さを感じました。

お盆休みに長時間座り続ける恐さを感じました。

2022/08/16

お盆休みに長時間座り続ける恐さを感じました。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

13日から15日までお盆休みをいただいてまして、ブログも休んでいました。

で、この休みの3日間はすべて野球観戦に費やしました。

土日は次男の方の大会で、これを最後に中学野球を引退することになっていました。

月曜は早朝出発のバスに乗って甲子園に行ってきました。

たっぷり野球観戦をして終わった3日目の晩、家でソファから立ち上がる時にぎっくり腰になりかけました。

あと一押しで崖から落ちるくらいぎっくり腰半歩手前でした。

冷や汗をかきながら3日間を振り返ると、1日のほとんどを座って過ごしていたことに気づきました。

土日は朝から夕方まで球場のイスで、月曜はバスの中で往復5時間超、球場で約2時間(応援の半分は立っていましたが)座りっぱなしだったのです。

座る姿勢は立っているときの1.4倍腰に負担がかかっていると言われます。

もちろんこの日は腰痛だけでなく、首も動きにくくなっていましたし、ず~んと重い感じの肩こりもありました。

座り仕事の人が「腰が痛い」と来院されるケースは多いのですが、その辛さを身をもって知りました。

少し痛みはあったものの動くことはできたので少しずつ曲げたり伸ばしたり捻ったりして筋肉を緩めて少し楽になりました。

運動することは予防にもなります。

座り仕事の方、動きが少なく同じ姿勢でいることが多い方、毎日少しでも運動する習慣をつけましょう。

また、一度ご来院の上、骨格を整えてみませんか?

これも予防につながりますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。