か・から~ず施術院

時々おさらい。カイロプラクティックの施術とアドバイスについて

お問い合わせはこちら

時々おさらい。カイロプラクティックの施術とアドバイスについて

時々おさらい。カイロプラクティックの施術とアドバイスについて

2022/10/02

時々おさらい。カイロプラクティックの施術とアドバイスについて。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

当院に来られる患者さんの多くは肩こり、腰痛といった症状をお持ちの方です。

でも問診や雑談でいろいろ話していると不眠や便秘、食欲不振といった他の不調も抱えていらっしゃることが多いです。

カイロプラクティックの施術では、骨盤、背骨にアプローチして本来の形に整えていきます。

そうすることで筋肉の萎縮が緩和されたり、動かなくなっていた物が動いたりして楽になります。そして最も大事なことは自律神経の働きをよくすることにあります。

自律神経が正常に働くと各組織が本来の働きができるようになったり、本来持っている自己治癒力がよく働いたりするようになります。

つまり、身体全体を健康にしていくということになります。

そして、それは一時の施術だけで完遂するものではなく、睡眠、栄養、運動といった生活環境を改善することで維持、向上していきます。

ですから施術だけでなく、患者さん1人ひとりの症状と生活環境に合わせて睡眠、栄養、運動に関するアドバイスをさせていただいているのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。