か・から~ず施術院

よく眠る、健康になるための寝具

お問い合わせはこちら

よく眠る、健康になるための寝具

よく眠る、健康になるための寝具

2022/11/28

よく眠る、健康になるための寝具

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

前回、よく眠るための身体づくりについて述べましたので、今回はよく眠るための環境についてです。

みなさんの睡眠環境、特に敷き布団やベッドの固さはいかがですか?

柔らかすぎると腰が沈み、腰痛の原因になりかねませんし、固すぎると痛くて寝られません。

また、寝返りができるということが肝心なのですが、それは無意識に寝返りをすることで身体を整えているからです。

身体が沈みすぎず、寝返りしやすい固さ。難しいですが、おすすめは施術を受けられた方は分かるでしょうが、施術で使っているマットレスです。

おすすめしたい要因は固さだけではなく、その内部構造にあります。

中が波形の構造になっていて、これが身体を支えつつ背骨を牽引してくれます。

さらに中心の層にはトルマリン含まれていて、遠赤外線や微弱電流を発生させることで血流をよくしたり、眠りながら芯から温まったりします。

人によっては固いと感じて、慣れるまでに時間がかかる場合もありますが、慣れて眠れるようになると寝起きがちがってきますし、使い続ければ姿勢や身体内部調子も変わってきます(いい方に)。ぜひ多くの人に味わってもらいたいです。

当院では施術に来てくださった方に無料で貸し出し(1か月程度)も行っていますので、気になる方はお声かけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。