基本に返り、骨盤の安定がもたらす効果

お問い合わせはこちら

基本に返り、骨盤の安定がもたらす効果

基本に返り、骨盤の安定がもたらす効果

2021/10/07

基本に返り、骨盤の安定がもたらす効果

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日はカイロプラクティックの基本、「骨盤」に返って綴ります。

骨盤が歪む、ずれるなどすることが背骨の歪みやずれを呼び、それが肩こりや腰痛の原因になるばかりか自律神経や内臓の働きにも影響を与えることもあります。

ではしっかり整えるとどういいのか?

もちろん、肩こり腰痛の改善や自律神経の働きを正常に保つというのはあります。

(だから施術は、患者さんの一番の悩みが肩であれ腰であれ骨盤を整えることから始めます。)

それだけではありません。

骨盤が安定することで姿勢がよくなりますし、動かすことを軽く感じたり力が入ると感じたりします。

実際力は入りやすいです。

これは日常生活はもちろん、スポーツをする人たちにも大変役立ちます。

姿勢が安定し、下半身に力が入りやすいので手先に頼らない正しい動きを身につけやすくなります。

それはそのまま怪我の予防につながります。

特に筋力の弱いジュニアアスリートやシニアアスリートの方、故障明けの方たちには是非頭の片隅にいれておいてほしいです。

また、骨盤を安定させるためのサポーターも扱っております・・・という宣伝を少しだけ。

ちなみにそのサポーター、子どもから中高年まで幅広い年代の方たちにご好評いただいております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。