か・から~ず施術院

サプリメントを有効に使いましょう

お問い合わせはこちら

サプリメントを有効に使いましょう

サプリメントを有効に使いましょう

2021/10/23

サプリメントを有効に使いましょう

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日はサプリメントについてお話します。

これまでに「肩こりに『カルシウム』ですよ。」とか「冷え性、むくみの改善、免疫力アップには『ユーグレナ』がいいですよ。」なんてことを述べてきました。

ちなみに、時々サプリを毛嫌いする方がいらっしゃいます。

実際私も、できることなら食事で栄養を過不足なく摂りたいと思う派なのですが、ところがそれがなかなか難しいのです。

例えば度々登場するカルシウム。

1日の摂取量の目安は成人で女性なら650mg、男性で650mg~800mgと言われています。

煮干しだと300g(大皿山盛り)納豆だと15パック、牛乳だと600~700mlです。

「あ、いけそう」と思うかもしれませんが、これが毎日だとしたら・・・

これらの食品はカルシウムだけでなく、他の栄養もあればカロリーだってあります。

他にもいろいろ食べたいでしょうし・・・

余談ですが、日本で掲げられている目安は「最低限」の量であり、欧米では「健康に暮らせる目安量」として1000~1200mgと掲げています。そして日本人は最低限すら摂れていない現実・・・

そこでサプリを活用しましょう!ということなのです。

サプリのよいところは、栄養補助として欲しい物を必要量だけ摂れるというところにあります。

「ちょっとサプリはなぁ・・・」とお思いの方も、ちょっと見直してやってもらませんでしょうか?

そしてできたら品質の良い物を選ぶことをおすすめします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。