か・から~ず施術院

今日はグループで勉強会。学んだら、即実践!

お問い合わせはこちら

今日はグループで勉強会。学んだら、即実践!

今日はグループで勉強会。学んだら、即実践!

2021/10/27

今日はグループで勉強会。学んだら、即実践!

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日は高松中央支部での勉強会でした。

患者として通いもした先生の施術院で、なかまと一緒に健康に関することはもちろん、広報活動についても情報交換したり教えてもらったりしました。

最近このような研修に関する記事が多いのですが、我々もけっこうしっかり勉強しているのですよ。

それはもちろん健康な人を増やすために。

今日のテーマは「冷え」についてでした。足が冷えると、むくみがでる、便秘、不眠、しびれ、しもやけ等々と不調が連鎖してしまいます。

冷えやすい人は肩こりや腰痛も持ち合わせているケースもよく聞きます。

では冷えに対しては、骨盤を整え自律神経の働きをよくするベーシックの施術はもちろん、血流mリンパの流れを促すフットケア、プラス・・・生活環境の改善なんですね、やっぱり。

マットレス、枕といった睡眠環境、「糖分の摂りすぎは冷えやすくなりますよ」といった栄養についての話、流れを促す運動なんかをしっかり患者さんに提案していかなくてはなりません。

最近朝晩がめっきり寒くなったように、冬本番は近くまでやってきています。

備えるのは今のうちです。

今年は冷えない冬にしましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。