か・から~ず施術院

貯筋体操で、参加者のみなさんに「骨盤調整」を体験してもらいました。

お問い合わせはこちら

貯筋体操で、参加者のみなさんに「骨盤調整」を体験してもらいました。

貯筋体操で、参加者のみなさんに「骨盤調整」を体験してもらいました。

2022/01/11

貯筋体操で参加者の皆さんに「骨盤調整」を体験してもらいました。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日は貯筋体操の日だったのですが、ちょっと時間をもらって参加者のみなさんに「骨盤調整」を体験してもらいました。

施術前に目をつぶって足踏みを30秒ほどしてもらったのですが、同じ場所に居続けた人はほとんどいなく、「めっちゃずれてる・・・」と驚いた人に方が多かったです。

これはすなわち骨盤がずれていることの証です。

他に写真にあるように左右の足の長さを比べるなどして、「ずれ」を自覚してもらいました。

それから、骨盤調整の施術をしましたが、みなさん、施術の後は姿勢がよくなり「何かすっとした」といった感想を述べられていました。

「骨盤を整える」「姿勢をよくする」ことのよさを感じていただけたようでよかったです。

その後、「生活習慣とずれ、肩こり・腰痛、様々な病気との関係」について話させてもらいました。

ちょっとした知識ではありますが、そのちょっとしたことを知ってると知ってないでは意識の持ち方、行動が違ってきます。

今日を契機に参加者のみなさんがますます健康に対して意欲的になってくれるとうれしいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。