か・から~ず施術院

2週間ちょっとで驚くほど改善した方がいらっしゃったので紹介します。

お問い合わせはこちら

2週間ちょっとで驚くほど改善した方がいらっしゃったので紹介します。

2週間ちょっとで驚くほど改善した方がいらっしゃったので紹介します。

2022/03/15

2週間ちょっとで驚くほど改善した方がいらっしゃったので紹介します。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

とある患者さんが2週間ちょっとで(施術・アドバイスした私が驚くくらい)劇的に改善したといううれしい事例がありましたので紹介させてください。

2週間ほど前に来院されたのは60代男性で、肩こり、腰痛どころでなく、足腰、肩、首、ほぼ全身がこわばり痛むという状態でした。

少し前に長期入院していたそうで、退院してほどなく仕事に復帰したものの、身体が思うように動かず痛みもあってかなり辛い状態だったそうです。

施術にとりかかってみると、まず足首さえ固くて回らない状態で、触る筋肉触る筋肉どこもカチカチでほとんど動かないほどでした。体勢を変えることもかなり痛んで苦しい様子でした。

じっくり揉んだり動かしたりして筋肉や関節を緩めて、骨盤や背骨のずれはいくらか整えましたが、1回の施術でどうにかなるものではありませんでした。

そこで、特殊な構造と最適な固さをもち、内蔵されたトルマリンの効果で血流を改善させる(施術でも使っている)マットレスをレンタルしてもらいました。

加えて、働きと効能(筋肉を動かす、神経伝達に使われるなど)を説明した上でカルシウムのサプリを購入してもらい、毎日摂取することをお願いしました。

それから2週間ちょっと。

2回目の来院時にはまるで別人のようになっていました!

「調子ようなったんや~」とおっしゃるかの紳士は筋肉も関節も本来の柔軟性を取り戻し、骨格のずれも格段に減っていました。そして寝返り、移動の速いこと速いこと!

睡眠と栄養、改善に効果があると思われる方法をアドバイスしたのですが、2週間という短期間でここまで改善するとは私も思っていませんでした(苦笑)

施術1割、生活習慣9割と学んできたことは本当だと実感した次第です。

今回は健康器具(マットレス)とサプリでしたが、患者さんの状態によって運動であったり骨盤ベルトであったりを紹介しています。

実際に効果があった方がいらっしゃる実績のあるものですので、ぜひお試しいただきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。