か・から~ず施術院

なかまうちで偏頭痛多発。原因はここかもしれません・・・

お問い合わせはこちら

なかまうちで偏頭痛多発。原因はここかもしれません・・・

なかまうちで偏頭痛多発。原因はここかもしれません・・・

2022/03/20

なかまうちで偏頭痛多発。原因はこれかもしれません。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

息子が野球を習っておりまして、練習試合なんかに付き添うと空いた時間にお父さん仲間と談笑して過ごします。

そこでふと話題になったのが「ぼく偏頭痛があるんや~」というあるお父さんの訴えから「ずれ」と「姿勢」でした。

頭痛の原因として考えられるのは後頭骨が傾き、頸椎と後頭骨の間の靱帯が固くなっていることが考えられます。

見分け方は後ろから耳たぶの高さを見て左右がそろっているかずれているかです。

ずれている人は低くなっている側の耳の後ろを押すと固くて痛むはずですので、そこを整えて緩めてやると改善されます。

しかし改善できたとしても、同じ生活を続けていると簡単に再発するでしょう。

気をつけてほしいのは、それは肩こり、腰痛にも共通して言えることですが、「寝方」や「普段の姿勢」です。加えて首のストレッチなどをして、よく動かしているとずれにくくなると思ので「運動」です。

ついでに横から耳たぶと肩関節の並びを見て背骨が正しい形で保たれているかを見る方法も伝えました。

お父さん達はきっと帰ったらお子さん達の姿勢をチェックするんだろうなぁと想像します。

みなさんも、家族や仲間とお互いの姿勢をチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。