か・から~ず施術院

「夏でも冷える」何とかしたいですよね・・・

お問い合わせはこちら

「夏でも冷える」何とかしたいですよね・・・

「夏でも冷える」何とかしたいですよね・・・

2022/08/08

「夏でも冷える」何とかしたいですよね・・・

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

肩こり腰痛に年中苦しんでいる人がいるように、「冷え」にも年中、夏でも苦しんでいる肩がいらっしゃいます。

暑いのに冷えるのはなぜか?

だいたい次のような理由が考えられます。

①外と室内の温度差が大きいことによって自律神経が乱れる。

②熱を生み出す筋肉量の少なさ。

③冷たいものを摂りすぎて、その消化に熱を消費させてしまう。

 (※消化液が働く温度があり、その温度まで必要が必要があるため)

夏でも冷える方、これらの仲に思い当たることはありますか?

次に対処法ですが、①については入浴時、湯船につかることがおすすめです。

ぬるめのお湯につかってリラックスすることで副交感神経が優位に働き、血管が拡張しますので、血流が改善されます。

②は今から運動をして筋肉がつくころは夏が終わっていますが、秋冬に向けて始めておくのはいいでしょう。

太ももや背中といった大きな筋肉を鍛えるのがおすすめです。

③は・・・がまんしてくださいとしか・・・アイスやジュースの代わりにトマトやきゅうりをかじってください・・・

とにもかくにも、暑い日はまだまだ続きそうです。そんな中で冷えに苦しまないよう少しずつ生活習慣を変えてみませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。