か・から~ず施術院

よくする姿勢でずれて固まる・・・

お問い合わせはこちら

よくする姿勢でずれて固まる・・・

よくする姿勢でずれて固まる・・・

2022/10/28

よくする姿勢でずれて固まる・・・

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日は野球少年が来院してくれました。10日ほど前に予約いただいたのですが、今日が待ち遠しかったとか、うれしいことを言ってくれます♪

ところで、なぜ彼は施術を楽しみに待っていてくれたのでしょうか?

何でも、首の動きが悪い、痛い、姿勢があきらさまに歪んでいるといったことが気になっていたそうです。

姿勢を詳しくチェックしてみると、左の骨盤が後傾、胸椎が捻れ、首が一部ずれていました。

どうも彼は野球でキャッチャーしており、その姿勢の影響をもろに受けているようでした。

さらに聞くと、いつも練習の後は急かされて帰るのでクールダウン、ストレッチをほとんどやっていないということが分かりました。

幸い肩こりや腰痛といった症状はまだ出ていないようだったので、施術で整え、お家でしてもらいたいストレッチ、運動を伝えました。

スポーツに限らず、仕事でも家庭でもよくする姿勢のように骨格はずれて、それが長く続くとずれたまま固まり血行障害や神経圧迫につながります。

大事なのはずれたまま放置せず、定期的に施術を受けたり、運動や睡眠環境の改善をしたりなどして姿勢をリセットすることです。

みなさんも痛みが出る前に鏡の前でご自身の姿勢をチェックしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。