日々の出来事やカイロプラクティックの魅力をお伝えする情報を高松市から発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

院内の雰囲気やセルフケア方法などをお伝えしております

お客様とのあたたかいやり取りといった日々の出来事も掲載中です

お身体を健康へと導くためオステオパシーやカイロプラクティックなど複数の施術を適宜選択してご提供していますが、耳慣れない施術名に疑問を感じる方のためにブログにて分かりやすく詳細をお伝えしています。また、正しい姿勢の取り方といった身体の使い方や足を組む癖とゆがみの関係など生活習慣における見直しのヒントも掲載しており、日々の出来事をお伝えするとともに皆様の健康づくりにお役に立てるよう努めています。院長の穏やかな口調でつづる日常は院内の雰囲気に触れていただけ、初来院をご検討中の方にもご参考いただけます。

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。何度かこのブログでもお伝えしたことがあると思うので繰り返しになりますが、骨盤、骨格のずれや歪みは施術で整えても同じ生活習慣に戻れ…

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。英語表記は「Ca-Colors」です。「Ca-Colors」のCaはCarpのCaでもあり、カルシウムの元素記号でもあります。カルシウムは大事なので、院名…

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。今日は貯筋体操の日でした。が、今回は講師の松山先生が「フットケアトレーナー」の知識と技術を見せてくださり、足のアーチについて学ば…

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。研修2日目、本日は技術講習で新しい技術を学びました。首、肩、腰にアプローチするもので、肩こりや腰痛、首の痛み、首が動きにくいという…

オステオパシーやセルフケア指導も行っている施術院としてより分かりやすくより良い情報を多くの方に知っていただきたいと考え、ブログにてお身体の疲れをケアする方法や簡単にできるストレッチ方法などを掲載しています。正しい姿勢とは何か、といったご説明や正しい姿勢を保つための骨格を支えるインナーマッスルの鍛え方などもご紹介しており、積極的に動いて健康を手に入れたいとお考えの皆様にご参考いただけるよう励んでいます。
また、お子様連れの方のご利用も多い施術院での毎日の様子も掲載しており、地元の皆様とのあたたかな交流をお伝えしています。地域密着型のアットホームな施術院として第2の家のようにくつろげる空間をご用意し、「いつ来ても居心地が良い」と思っていただけるよう努めています。施術の様子や院内風景もお写真を載せていますので、院内の落ち着いた明るい雰囲気もお伝えしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。