か・から~ず施術院

今日の貯筋体操は、いつもの体操+目に良い食事と首のストレッチ

お問い合わせはこちら

今日の貯筋体操は、いつもの体操+目に良い食事と首のストレッチ

今日の貯筋体操は、いつもの体操+目に良い食事と首のストレッチ

2022/04/19

今日の貯筋体操は、いつもの体操+目によい食事とストレッチ

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日は貯筋体操の日、昨日予告していた宿題を発表しました。

私のインスタを見て予習してくる人もいてびっくりしました。

さて今回の宿題は目によい食事でした。

課題の栄養は目からくる肩こり、腰痛を和らげるアスタキサンチンと光の刺激による酸化を抑えるロイチンです。食材は鮭やえび、ほうれん草やブロッコリーなど扱いやすいものなのもこの栄養を選ぶ上で大事な要素でした。

栄養の面から目の健康を考える際、できるだけ避けたい食事として「過度の塩分、糖分、脂質」を上げたのですが「それがおいしいのよね~」「やめられんのよ~」という言葉が出た時には少し申し訳ない気持ちになりました(苦笑)

もちろん栄養を摂るだけで目がよくなるわけではありません。

カイロプラクターとして、BCBを使った首の運動(ストレッチ)も紹介しました。

目につながる神経は頸椎から出ています。

頸椎のカーブを正しく整えて神経伝達をスムーズにできるようにするのも目の健康を守ることにつながるでしょう。

そんなこんなで、今週は目を大切にする1週間にしようと思います。

よかったらみなさんもお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。