か・から~ず施術院

鉄分とビタミンCで美しく見える、実際美しい肌に!

お問い合わせはこちら

鉄分とビタミンCで美しく見える、実際美しい肌に!

鉄分とビタミンCで美しく見える、実際美しい肌に!

2022/09/25

鉄とビタミンCで美しく見える肌、実際美しい肌に!

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日はまた美肌にかかわる栄養のお話。そう、貯筋体操の宿題です。

今回取り上げるのは「鉄」と「ビタミンC」です。

「ビタミンC」は肌にかかわる時は必ずと言っていいほど出る栄養ですが、今回は「鉄」の補助という役割を重要視します。

主役は「鉄」で、血液の中の赤血球の材料になるものです。

赤血球をしっかり作ることで貧血予防、酸素がちゃんと脳に届くようになるので脳の活性化、血色がよくなって顔色がよく見える、といった効果をねらっています。

今回はさらに「吸収率」まで考えて食材選び、調理をしてほしいと思っています。

鉄で言えば、動物系の食材から摂れる「ヘム鉄」の方が吸収率がよいこと。加えてビタミンCを一緒に摂ることでさらに吸収率が上がる、といったことです。

鉄をしっかり摂って血液がよくなる、身体の隅々まで酸素やエネルギーが運ばれるようになると、肩こり腰痛といった症状の緩和にも役立つことでしょう。

みなさんも意識して鉄とビタミンC、摂取してみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。