か・から~ず施術院

我が身を守る食事。ビタミンDで免疫力アップ

お問い合わせはこちら

我が身を守る食事。ビタミンDで免疫力アップ

我が身を守る食事。ビタミンDで免疫力アップ

2022/01/08

我が身を守る食事。ビタミンDで免疫力アップ!

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

今日も肩こり腰痛に悩む患者さんが来られて、施術の合間に雑談もするのですが、話題に必ず上がったのは「コロナ」と「第6波」です。

それはそうだと思います・・・

そこで、昨日のブログの最後でちらっと触れました「自分で我が身を守る食事」についてお話します。

以前にも一度触れましたが、免疫力を上げる栄養素「ビタミンD」です。

ビタミンDは「骨を丈夫にする」「筋肉を増強する」といった効能がありますが、免疫機能の調整もします。

このビタミンDは日光に当たることで体内で作ることができるのですが、日照時間の短い冬は血中の濃度がどうしても下がります。(だから冬場は免疫力が下がり感染症にかかりやすくとも言えますね。)

なので、食事からも積極的に摂ることをお勧めします。

ビタミンDを多く含む食品は「鮭」や「キノコ類」です。

画像は鮭とキノコをお味噌汁に入れた「ビタミンD推し汁」です。

おいしいしあったまるし、免疫力が上がります。

ぜひご家庭でお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。