か・から~ず施術院

木太町教室、前転回帰+バック転感覚体験

お問い合わせはこちら

木太町教室、前転回帰+バック転感覚体験

木太町教室、前転回帰+バック転感覚体験

2022/12/08

木太町教室、前転回帰+バック転感覚体験

高松市のカイロプラクティック施術院、か・から~ず施術院です。

12月に入ってから寒い日がつづきますね・・・絶賛肩こり・腰痛中になっていませんか?

ちなみに今日は木太町での子ども体操教室の日でした。最近活動の半分をラケット遊びだったりしっぽ取りボール運びだったり、はたまた野球遊びだったり、いろいろなスポーツにつながる動きを体験、体感する時間をとっていましたが、今回は原点の「マット運動(あそび)」に回帰。特に「前転」を重点的に行いました。・・・先週久しぶりにしたら前より少し精度が落ちていたというか・・・ぶっちゃけた話下手になっていたと感じたという背景があったからです。

今日の重点目標は①まっすぐ転がる②膝を閉じたまま、転がり終わりにお尻が上がる③遠くに手をつき大きく回るの3つ。

今日も子どもたちは熱心に取り組んでくれました。

最後はおまけで、丸めたマットを使って「バック転感覚体験」を少ししました。バック転をしたいと言っていた子が休んでいたのが残念でしたが、これも楽しく取り組んでいました。

できるようになるようがんばり、できたことを喜び、次の課題に目を輝かせる、ほんとによくできた子たちです。

そりゃあできなくてすねることも、集中力切れてぽやぽやすることもありますが、基本そんな感じの子たちで、私も楽しくできています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。